NORIEI

2021 A/W NORIEI & SOAK IN WATER Order Fair at doo-bop

2021.11.03 #EVENT

doo-bopにてオーダー会を開催致します。

『スモールクロコ』×『素上げコードバン』

クロコダイルレザーの中でも最高級品と言われている、『スモールクロコ』とNORIEIの代名詞である『素上げコードバン』でのスペシャルなコンビモデルを”DERBY” と”BALMORAL C.T.”の2型でオーダーを承ります。

スモールクロコ(ポロサスとも呼ばれる)の最大の特徴は、腑(鱗模様)が細かく整っており非常に美しく、腹部分の四角形の竹腑と、横腹にかけての丸腑とのコントラストと、そのバランス感が良いということです。
オーストラリア・インドネシア・パプアニューギニアなどに生息している、イリエワニという種類で、腑(鱗模様)が小さいことからイリエワニ=スモールクロコと呼ばれています。
決して体のサイズが小さいからスモールと付いているわけではありません。

今回はコンビモデルといえども、正直言ってとても贅沢にこの素材を使います。
靴の場合一足で左右がある為、素材の最大の特徴である腑(鱗模様)をしっかりと合わせて裁断縫製し、美しい靴に仕上げます。

『希少』×『希少』
世界で生産されるクロコダイルレザーの内、10%程の生産量であるスモールクロコ。
NORIEIでは定番ではあるが決して流通していない素上げコードバン。
世界中には沢山の靴が溢れてますが、決してこんな組み合わせの靴はないのではないでしょうか。

『doo bop』×『NORIEI』
色気とクセ、定番と本質。
これらが掛け合ったスペシャルモデルです!
当日はサンプルもご用意しております。
是非ご覧頂ければと思っております。

また、インラインモデルのオーダーも承ります。
今回もベルトブランドの“SOAK IN WATER”との同時開催となります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


Date / Time
2021年11月13日(土) , 14日(日)
11:00~20:00

Place
doo-bop
滋賀県草津市野路一丁目17番34号
077-562-4121
https://www.doo-bop.com